読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小鈴日記

こんなこと書いてたんだなぁ…

チカラ抜いていこっ

おはようございます、日曜日の小鈴です。

しばらく看病で急な休みが続いたので、今日は振替出勤となりました。

お天気、荒れずに良かったですね(^-^)


夕べ、病みあがりの小々鈴が映画を観ていたら

途中のコマーシャルで、UNICEFのが流れて来ました。

栄養失調で命からがらの幼い子と、お母さんが出てきて

ハッと心を打たれる自分。


「あたし何してるんだ、この人達は食べるものすら…」


さっきから私が考えることと言ったら

始めたばかりのブログ、明日は何書こうとか

明々後日の試験のこととか

将来学校に行きたいんだけど、費用が云々など

悩みのレベルが違う自分の環境に、あらためて「当たり前」と思っちゃいけないんだと

反省しました。


可哀想とか、そんな話じゃなく

幸せか不幸せかは別として。


もっと他に、やることあるだろう。

なんだかムダ、時間の浪費に思えてきた。

だから今日は、あえて練りません。


考えれば考えるほど、ドツボにはまる教訓的なことなんかは、ここじゃなくてもすでに星の数ほど世に出ています。


それより、私に与えられた仕事を遂行する


昔から目立ちたがりで、スポットライトが当たることには夢中になるわりに

地味な作業にはなかなかエンジンがかからない、この性格 (>_<)


普段お世話になっている治療家の先生、

ふとした瞬間に黙って動いている姿、かっこいいなと思います。


私がくどくど悩んでも、世界の向こうの誰かが喜ぶわけじゃない


お茶碗あらうとか、洗濯もの干して取り込んでたたむとか


今ある当たり前の幸せに感謝して、充電して、自分にできる寄付やボランティアを積み重ねていこう!


そしてまた書きたくなったら、書く。

いつか、何かできるかもしれない

チカラ抜いていこっ


lecca / ちから from BEST ALBUM 『BEST POSITIVE』


【施術の時にかけたい曲リスト】
ただいま作成中_φ( ̄ー ̄ )

ちから (Originally Performed by lecca)

ちから (Originally Performed by lecca)

  • Vega☆オルゴール
  • J-Pop
  • ¥200

オギャーと産声上げてから、
人間は一日、一分、一秒ずつ
死にむかっているんですよね。
今日もこうして、ココロが通じることに感謝♪
それではまた (^-^)/