
小鈴日記

こんなこと書いてたんだなぁ…

【キッチン小鈴2】縮みたくなったら、スイスイ揚げ 3

キッチン

おはようございます、小鈴です。

今日は、【キッチン小鈴2】最終回の調理編をお届けします。


献立は、「縮みたくなったら、スイスイ揚げ」でした。


野菜の下ごしらえが終わったら、

卵をボウルに割り入れます。

f:id:ksz184:20160204092145j:plain

ぱかっ

f:id:ksz184:20160204092215j:plain

軽くかき混ぜたらお水を入れて

f:id:ksz184:20160204092259j:plain

粉を入れて、さらにかき混ぜます。

f:id:ksz184:20160205023136j:plain

朝ドラのまれを思い出すね、ばぁば。

f:id:ksz184:20160205023231j:plain

刻んだ野菜を加えて、ここからは菜箸などでぐるぐる。

f:id:ksz184:20160205023322j:plain

なんか足りない…

f:id:ksz184:20160205023355j:plain

入れちゃう?! チヂミだよ?

f:id:ksz184:20160205023427j:plain

あぁぁ…大丈夫なの?

f:id:ksz184:20160205023529j:plain

焼いている間に、揚げ出し豆富を焼きます

f:id:ksz184:20160205023628j:plain

隣の鍋には水餃子。

f:id:ksz184:20160205023657j:plain

ひっくり返して

f:id:ksz184:20160205023739j:plain

上手くいけばこんな感じ。

f:id:ksz184:20160205023835j:plain

チヂミ、もうちょい焼き色ついてもイイかも

f:id:ksz184:20160205023935j:plain

揚げ出し豆富は焦がさないのがコツ。

↑当たり前じゃ(´Д` )

レンジだと周りがフニャフニャだけど、焼くとカリッとして中はふっくらしますよ♪

f:id:ksz184:20160205024102j:plain

はいチヂミ班、どんどん焼いてね。

f:id:ksz184:20160205024207j:plain

ハイ出来上がり。

チヂミと水餃子と揚げ出し豆富

縮みたくなったら、スイスイ揚げ。

ネギに生姜に玉ねぎ、人参etc.

寒い季節のカラダあっため素材たくさん。

f:id:ksz184:20160205024333j:plain

あっ大根おろしとおろし生姜、ネギは揚げ出し豆富用ですよ、忘れないでね。

いちばん美味しかったのは揚げ出し豆富だったという。>_<

シンプル イズ Best 、あはは笑

f:id:ksz184:20160205025248j:plain

やっぱりチヂミにはニラが入っていてあの味なんだ、とわかりました。


また機会があれば、キッチン小鈴3をお届けします。

(結構たいへんなのです。)


それでは良い一日を!♪( ´▽`)