
小鈴日記

こんなこと書いてたんだなぁ…

休日の朝

ひとりごと

おはようございます、小鈴です。

昔、平日は仕事で夜遅く朝早かった父が、日曜日に良く作ってくれた定番メニューがあります。

おふくろの味ならぬ、おとうさんの味。

だいぶ前の休日、そのうちのひとつ、ホットケーキを焼きました。

遅めの朝ごはんにのんびり焼くのが楽しいんですよね(^-^)

f:id:ksz184:20160218032244j:plain

お玉からポタポタとシズクが垂れて

f:id:ksz184:20160217203848j:plain

ひっくり返したらペンギンの形に。

f:id:ksz184:20160217204255j:plain

それ以来、ポタポタ焼きと称してたくさん作るも、ペンギンの形にするにはなかなか難しい。

こうして量産された、ひとくちサイズのミニチュアホットケーキ。

f:id:ksz184:20160218032345j:plain

小さいと数多く一気に焼き上がるので、ひっくり返すのに忙しかったです、あはは( ´ ▽ ` )

f:id:ksz184:20160218032502j:plain

食べてみたいですか?

また作ります。

本日も良い一日を(^-^)/

広告を非表示にする