読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小鈴日記

こんなこと書いてたんだなぁ…

あったかドリンク

おはようございます、小鈴です。

昨日は立春から15日経ち、二十四節気の「雨水(うすい)」にあたる日でした。

雪がとけて雨に、氷がとけて水になるので、芽生えの時期という意味もあるようです。

とはいえ今日も寒いです。σ(^_^;)

あったかい飲み物がまだまだ恋しい…!

f:id:ksz184:20160220091850j:plain

さて、あったかい飲み物といえば、皆さんのイチ押しは何ですか?

私はこの冬、豆乳を紅茶に入れて飲むのに目覚めました。

お洒落に言うと、ソイ ティー♪ですか(笑

豆乳そのものは今まで飲まず嫌いでしたが、娘が「豆乳コーヒー」をよく飲むので

1ℓパックで買うようになってから、「それなら豆乳買って、自分で作ってみよう」と…

調整豆乳を使うとクセもあまりなく、ミルクとさほど変わらずほんのり甘い味になります。


紅茶やコーヒーだけでなく、ココアを豆乳で作っても美味でしたよ。

ミロみたいな感じ(^-^)


あったかい飲み物があると、ほっこり和みますね♪

おいしい飲み方をご存知の方、今度こっそり教えてください_φ(^^ )


それではまた(^-^)/

広告を非表示にする