
小鈴日記

こんなこと書いてたんだなぁ…

野菜+ツナ=d(>. <)

おはようございます、小鈴です。

どんよりとした空の週末ですね。

お店に一日中いると外の陽気が全然わからないのですが、昨日の春の嵐は激しかったみたいで。

雨や風が強い中移動すると、それだけでもグッタリ疲れてしまいますね。

というわけで、夕べは簡単に野菜をたくさん摂りたいなぁと思い、サラダにしました( ´ ▽ ` )b

f:id:ksz184:20160221071340j:plain

材料は、豆苗、水菜、人参と、ツナ・コーンの缶

豆苗は、えんどう豆(グリーンピース)の若芽で、こんな形の葉野菜です。

f:id:ksz184:20160221073819j:plain

冷蔵庫にしばらく入れてしまい、袋の中で成長して伸びきっていました(^◇^;)

f:id:ksz184:20160221074156j:plain

昨日は切らしてしまいましたが、ここに薄くスライスした玉ねぎ入れてもおいしいですね!

ざっと混ぜて、お好みのドレッシングで召し上がれ♪

f:id:ksz184:20160221071939j:plain

マヨネーズで和えると、こんな感じ

f:id:ksz184:20160221072111j:plain

豆苗は根っこを水につけておくと、再収穫できる可愛い緑黄色野菜です

f:id:ksz184:20160221072909j:plain

明るい場所に置くとすくすく育ちますよ♪


あっ、そうこうしていたら晴れ間が出てきました。

それでは、どうぞ良い一日を(^-^)/