読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小鈴日記

こんなこと書いてたんだなぁ…

勉強場所

おはようございます、小鈴です。

昨日、ちょっとした待ち合わせで仕事先の駅前のカフェへ行きました。

一時間も早く着いてしまったので、気長に手持ちの本を広げていました。

本と言っても小説でも雑誌でもなく、B5サイズの分厚い専門書です。

先日の『ガイコツ』ではないけど、それに近い (^^;;


一昔前に比べたら、カフェって増えましたよね。

結構、勉強したりPC広げてお仕事なさっている方を見かけますが、周りが気になって仕方ないんじゃないかと思い込んでました。


……意外と集中できるものですね。笑


最近はもっぱら私の自習室と化している電車内か休憩室のスキマ時間よりも、よほど頭に入りました。

照明やインテリア・BGMなど、居心地の良さを計算された空間、なのでしょうね。

学生時代は図書館へ行って勉強してくる、飲食はタブーが当たり前でしたが、うちの子の世代はマグカップ片手にイヤホンつけながら、が主流なのかな_φ(.  . )

f:id:ksz184:20160223044914j:plain

みなさんのお気に入りの勉強場所はどこですか?

うちの子は、小学校上がる前は思いもよらぬ階段でよくお絵かきしていました。

今は、食卓やテレビ台で漢字の書き取りなど…

まだまだ個室の勉強机が必要になるのは遠い先みたいです。

f:id:ksz184:20160223051839j:plain

ですのでつい先日、確定申告書類の作成に、私が使いました。ははは笑

区切られた空間よりも家族と一緒の感覚が良い年頃、いつまで続くのでしょうか…

どうぞ、今日も良い一日を♪(^ ^)/

広告を非表示にする