小鈴日記

こんなこと書いてたんだなぁ…

進路 針路 真路 新路

おはようございます、小鈴です。

まだまだ寒い日が続きますね。

昨日は遠出をした、と書きましたが行き先は

電車を乗り継いで県境を越えた先にある、とある小学校でした。

f:id:ksz184:20160225121951j:plain

ちょうど卒業シーズン前でしたので進路も決まった六年生が、調理実習や謝恩会の練習に励んでいました。


学校といえば…いろんな思い出が蘇ります。

皆さんは、どんな学生だったのでしょうか。

私は中高時代、学生の本分をすっからかんに忘れ勉強は二の次でした。

放課後は部活三昧、さらにはバイトに精を出す始末 d( ̄  ̄)


社会人になって十数年、ようやく今になって自分のやりたい仕事、方向性がはっきりすると

今度は逆に学びたい気持ちでいっぱいになるという…フフフ(。-_-。)


「進路 針路 真路 新路」

それぞれ進む道、針がさししめす道、真の道、新たな道。

自分の気持ちにふたをせず、焦らず道を切り開いて、歩んでいけたらと思います。


lecca / lecca Acoustic Live


それではまた(^-^)/