小鈴日記

こんなこと書いてたんだなぁ…

東京マラソン前日

おはようございます、小鈴です。

あっという間に週末、土曜日です。

今週末はお天気が良いみたいで、運良く土日共に晴れるのは、7週間ぶりだそう。

明日、日曜日は東京マラソンということで、ランナーの皆さん良かったですね(^-^)

f:id:ksz184:20160227070526j:plain

ちょうど週の始めに、初めて来てくださったクライアントさんが

「ランナーとして出る」ということで

鍛えられた身体を施術させていただきました。

嬉しかったのは、初回最後のお見送りの際、「今日担当の、あなたの名前は何ていうの?」と尋ねられ

ちょうど振り替え出勤をした昨日、指名で再び来店してくれたことでした。

普段は休みを金曜日にとっているので偶然の再会に、内心感激♪( ´▽`)


以前アスリートだったセラピストいはく

「直前に圧をかけてほぐされると、筋肉が緩みすぎて力が入らない」

とのこと。

本番前でしたので、足もとはストレッチを多めに、

首周りの緊張を和らげるための姿勢のアドバイスなどをしました。


「前回は4時間超えたから、次は4時間を切りたい」

という目標を掲げながら、毎日トレーニングを積んでこられたそう。

爽やかなランナーのクライアントさん、健闘を祈ります!


まだまだスポーツマッサージなどには勉強不足な点があるので、引き続き精進していきたいと思います( ´ ▽ ` )

末筆ながらいつも骨惜しみなく親切に教えてくれる優しい専門家さんにも感謝!


それでは今日も、良い一日を(^-^)/

広告を非表示にする