小鈴日記

こんなこと書いてたんだなぁ…

窓の外はもう…

おはようございます、小鈴です。

窓の外は白い空の日曜日でしたが、皆さま良い週末をお過ごしでしたか?

私にとっては、2週間ぶりの日曜日の休みでした(^-^)

遅めの朝ごはんを作って、たまった洗濯物にスイッチかけてから、ずっと休養。

実は最近、カラダのだるさがなかなかとれず…心当たりはいくつかあるので思いきってゆっくり休んでました。

特に深夜まで仕事してしまったり、土日出勤や保護者会その他諸々で、だいぶ負担がかかっていたんだろうなぁ。

f:id:ksz184:20160313224259j:plain

ゆったり横になるだけでも、全然違いますね。

ココロもカラダも、穏やかになれました。

そっとしておいてくれた家族にも感謝。


疲れるまで働く、疲れたから休む。

本当に、ある意味我儘だなとも思いますが、

思うがままに働けることも休めることも、幸せなことですね。^ - ^

f:id:ksz184:20160313224354j:plain

いつもは朝の出発前にこの新芽が、元気をくれます。( ^ ^ )

寒さのためか、始めは芽が出なかったのですが、しばらく待っていたら成長してきて、

この頃は水の吸い上げが速くなったんですよ、まめに水やりしないとすぐ根っこが干からびちゃう。

まるでうちの娘みたいです、ははは笑。


ついでに、好きな曲をひとつ。

九州男 - 窓の外はもう日曜日

もう月曜日ですが、癒されます。(*^^*)

先日も綴りましたが私の恩人とも言うべき先生が、最近シェアしてくださった一冊の本があります。
迷いの心にひとつの答えを示してくれた気がします。
そんなわけで、夕べ今週も新たな予定を組み込んでしまいました。
一件ほど参加を見送っていたセミナー、ギリギリで申込連絡を…
シフトの調整が必要なので願うセミナーへの参加、叶うかまだわかりませんが今週も忙しく、充実した日々となりそうです。
どうぞ皆さんにとっても、ステキな週となりますように♪( ´▽`)
それではまた(^-^)/


広告を非表示にする